しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Category [LUXE STYLE ] 記事一覧

LUXE FLAME STYLE by H&M Porcelain

気持ちのいい季節になってきました。親族の結婚式があったり、学校の文化祭があったり、楽しいイベントが続いているうちに秋になっていた、という感じです。昨年夏の発表以来とても好評をいただいておりますH&M PorcelainのLUXE FLAME STYLE。個人的な事情で、先月末をもって本部校を辞させていただき、10月よりは認定校として活動することになりました。レースドールを多くのかたに楽しんでいただきたくて西宮の高見先生とH&M Por...

今日はヴォーグ学園心斎橋校での講座でした

今日は、ヴォーグ学園心斎橋校での一日でした。午前は、LUXE FLAME STYLEのポーセレンレースクラフト体験会。とても可愛い「シンデレラフレーム」を制作していただきました。午後は、春から開講しておりますヴォーグ学園心斎橋校でのLUXE FLAME STYLEカリキュラムコースのレッスンでした。オシャレで可愛いフレームを制作しながらレースドールのテクニックを学んでいただくとてもきめ細かな内容の講座です。6か月1クールの最終回と...

ナンタケットバスケットを持ったシャーロット

一番末の娘がクラブ活動の合宿から帰ってきました。中高一貫校6学年110人の部員に、コーチ、OGさんなどの指導者数十名という大所帯。その部長として、泣いたり笑ったり、中にはきつい思いもたくさんしたようです。帰宅した娘が吐き出すようにしゃべるのを聞いていたら、あっという間に4~5時間たっていました。幼くてたよりないと思っていたのに、ずいぶん成長して、なんだかジーンとします。色々口をはさみたくなる部分もあった...

LUXE FLAME STYLE1期生さんから認定校が誕生しました

レースドールのスキルでクールでエッジーな大人可愛いインテリアフレームを仕上げるH&M PorcelainのLUXE FLAME STYLEこちらの1期生さんからディプロマ認定校が誕生しました!!!広島の アトリエ葵花 さんアトリエ葵花のM先生とは、以前に大阪で開催されたポーセラーツのプライベートスキルアップレッスンでご一緒してからのご縁です。とてもとてもお勉強熱心な先生で、いろんなクラフトを、どれもとても深~くお勉強なさってい...

LUXE FLAME STYLE ディプロマコース2期生さん

レースドールのテクニックで作るスタイリッシュで大人可愛いインテリアフレームH&M PorccelainのLUXE FLAME STYLEディプロマコース2期生の短期集中のかたが昨日修了されました。月1日全6回で、鋳込みからドレーピング、焼成、仕上げまで工程の多いレースドールのスキルを身に付けていただくという、それでなくても盛りだくさんの内容のこのコース。それを、短期集中で頑張ってくださいました。短い期間に、50ページを超えるオリジ...

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆10月・11月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
10月
        4日(水)午前 
        4日(水)午後 
        7日(土)午前 
        7日(土)午後 
       11日(水)午前 
       11日(水)午後 
       18日(水)午前 
       18日(水)午後 
       25日(水)午前 
       25日(水)午後 

11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 


クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム