しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

今週のお稽古

月曜日はポーセラーツのお稽古でした。
インストラクターコースのAさまは、カリキュラムも終盤、
今回はラスターのお勉強でした。

ラスターは、作品の中での活かし方がなかなか難しいもの。
うまく効果的に使いこなせるようになりたいですね。

ラスターの課題を一気にやりましょう、という事で、
ラスター液パール、カラーラスター、クラックローション、
マーブルローション、そして金油を並べて作業です。

これが・・・匂います。 め~っちゃ、匂います 
換気が追いつきません。
Aさまや、他の生徒さまは、「平気」とおっしゃっていましたが、
私は実は苦手で・・・だんだん辛くなってきてしまいました。
それでもレッスン中は大丈夫でしたが、
終わったら、家から避難してお買い物に。

あ~この匂い、何とかならないかしらね。

インストラクターコースは、ヴォーグ社認定のポーセラーツインストラクター
の資格を取得できるコースです。
Aさまは年内の修了を目指して頑張られています。
足指を骨折されたのに、休まず通って下さっているんです。

そろそろ卒業製作です。
あとひと息!応援しています。一緒に頑張りましょうね


水曜日のポーセレンレースドールのお稽古では、
と~っても可愛いBabyちゃんがドレーピング完了です。



柔らかな光の中で、寝息をたててすやすや心地よさそうに眠っている、
ふれたいような、さわっておこしてはいけないような、
そんな静かな空気感が出せればいいですね。

こちらのレディも、後はお花を飾るだけ。



とても素敵に仕上がりそうで、ワクワクします。
焼成するのが楽しみですね
スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム