しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

陶芸の作品展へ



陶芸の作品展に行きました。

山上 学 陶展 ~ゆらぎ~

山上学さんは、主人のいとこにあたるかたで、
沖縄で作陶活動をされています。
  山上学さんのHP → 


阪神百貨店や京都のギャラリーでの展示会には
おじゃました事があったのですが、
今回は地元茨木で、しかも長期間!
ぜひともうかがわなくっちゃ!と思っていたのですが、
結局最終日の今日になってしまいました。

今回は茨木の趣ある古民家(年末に登録有形文化財に認定されるそうです)
の保存活動の一環で、「骨董 福嶋屋」さんとのコラボ企画だそうです。

わたし、茨木育ちですから、茨木は長~いんです。
だけど、この骨董屋さんのあたり、初めてでした。
中には骨董ショップとカフェ、離れにギャラリーがあり、
とても雰囲気のある建物でしたよ。



沖縄の自然を感じさせてくれるような、素敵な作品がずら~りでした。
金彩が映えるシーサーも!

作品と福島屋さんのギャラリーとの雰囲気もばっちりあっていて、
学さんのお話もいろいろうかがえたし、いい時間をすごさせていただきました。

上海に出張中で残念ながら行けなかった主人に
お猪口をお土産に買って帰りました。
ついでにわたしのもペアで。
なかなか素敵でしょ
スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム