しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

中原淳一のお姫さま



この作品「中原淳一のお姫さま」は、タイトル通り、
後ろに写っている中原淳一さんのイラストをそのままレースドールとして形にしてみたものです。

絵や写真などからイメージをいただいて作品制作をする事はよくありますが、
普通は今回のようにそのままそっくり形にするのでなく、
印象だとか感じたことなどを自分の中でかみくだいて表現します。

今回は、ファッションデザイナーである中原淳一さんのイラストのドレスを
デザインと空気感をそのまま形にしたくって、できるだけ忠実に作ってみました。

色といい、マテリアルといい、今までの私の作風とは違うためか
みなさまの反響の大きかった作品です。
冒険な部分もありましたが、この作品、実はかなり気に入っています。
なんでもやってみないと。勉強ですね。

作品展の時、来場された少し年上のマダムが
「若いとき、『ひまわり』が大好きでいつも読んでました!
なつかしいです!思い出させてくれて嬉しい。」
とお声かけいただきました。
うっすら涙をうかべていらっしゃったのが印象的でした。


スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム