しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

今日は芸術に触れるいち日でした

今日は一日、生徒さまのおかげで
とても心豊かな時間を過ごすことができました。

まずは午前中、西宮のギャラリーで開催中の水墨画展へ。
レースドールの生徒さまが作品をご出展されていて、お誘いいただきました。
広いギャラリー2フロアに力作がずらりと並ぶ
とても盛大な作品展でした。
水墨画をゆっくり拝見するのは初めてでしたが、
筆のタッチの美しさや見事な構図に
時間を忘れて楽しませていただきました。
キラキラ、フリフリ、いっぱい「デコる」のも大好きですが、
水墨画のような無駄のない簡潔で研ぎ澄まされた美は
普遍的な美しさを感じさせてくれます。
感性が浄化されたような、すがすがしい気持ちになりました。


そして、午後には高槻のホールへ、チェンバロ奏者のレースドールの生徒さまの演奏会に、
他の生徒さまと一緒にうかがいました。
バロック音楽の古楽器であるチェンバロとリコーダーによる
バロック時代から現代まで、時代を超えた演奏を楽しませていただきました。
実はこの演奏会にお邪魔するのは2回目。
以前伺った時、あまりに素晴らしかったので、
今回も迷わず聴きにうかがいました。
うっとりと贅沢な時間でした

広い会場が満員の大盛況な演奏会、たくさんの観客の心に残る演奏をされる生徒さまは
キラキラとまぶしかったです。

終演後に一緒にパチリ
ラテンをイメージされたという美しいお衣装がよくお似合いでした。
(チェンバロとリコーダーでラテン? それがまた素晴らしかったのです!)



この生徒さま、ピアノを弾くレディのお人形を制作中です。
今日演奏する彼女を見ていて、またイメージが沸いてきましたよ。
素敵な作品にしあげましょうね。


多才な生徒さまがたのおかげで
芸術に触れる贅沢な一日を過ごせました。
すごいすごいって感心してばっかりでしたが、
癒やされたり、刺激を受けたり・・・
明日からまた頑張ろう~って気持ちになります。

ありがとうございました~
スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆10月・11月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
10月
        4日(水)午前 
        4日(水)午後 
        7日(土)午前 
        7日(土)午後 
       11日(水)午前 
       11日(水)午後 
       18日(水)午前 
       18日(水)午後 
       25日(水)午前 
       25日(水)午後 

11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 


クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム