しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

バロックコンサート

今日は、ホームコンサート「楽」(Asociacion Sueno Barroco
バロック夢の会主催)にうかがい、バロックの世界を堪能しました。

チェンバロ奏者のかたがポーセレンレースドールのお稽古に来て下さっているご縁で、
お声をかけていただきました。

今回はチェンバロとフルートのアンサンブル。
演奏はもちろん、開演前や休憩時のお茶のおもてなしも嬉しく、
日常を離れ、うっとりと、素敵なひとときでした。



チェンバロって、なかなか見る機会がないのですが、
音色だけでなく、姿もとっても美しいですね。

      

 

バロック音楽は、中高時代(プロテスタントの学校でした)に毎朝礼拝で聞いた
オルガン奏楽を思い出します。

今日のコンサートでは、バッハなどのバロック音楽だけでなく、少しジャズっぽいものや、
日本の童謡、ポップスも演奏され、それがまた素敵!

アンコールでの木村カエラさんの「バタフライ」は、動画サイトに投稿したら
話題になるのでは?と思うくらい、素晴らしかったです。
フルート奏者のかたが言われていましたが、カエラちゃんの声って、
確かにフルートっぽいお声だし、もともと教会音楽っぽいアレンジの曲
なので、チェンバロにもぴったりだったのですね。

フルートの音色もやさしく、癒されました。
夢見心地の幸せな時間でした。

ポーセレンレースドールの恒例の夏の作品展の、今年の私の出品作が
Salon Concert”でした。(バロックより少し後の時代の設定でしたが)
今日の演奏会のような優雅な世界だったのでしょうね。

  
  お招きいただいたお礼にプレゼントした
  プレートを飾ってくださっていました。
  嬉しかったです♡
  


スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆8月・9月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 

9月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       12日(火)午前 
       12日(火)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 
       27日(水)午前 
       27日(水)午後 
               

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム