しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

レッスン以外の日も・・・

レースドールって、レッスン以外の作業がたくさんあるんですね、
先生、大変ですね~って、
生徒さまに言われます。
何体かお作りになると、私の下準備や裏作業が見えてくるみたいです。

そうなんです。
レッスンは週に1,2回だけど、それ以外の日にしておかないといけない事がいろいろあるのです。
お材料などの準備はもちろんですし、
生徒さまが初めての事に挑戦されるときは、やっぱり試作は欠かせません。
お時間作って来てくださり、手間暇かけて制作されるのですから、
うまくいくか確信のないような作業をしていただく訳にはいきませんものね。

もちろん、それでも高温焼成の焼き物ですから、
必ず成功する!とは言い切れないのですが・・・。

今日は、導入を検討中の新しい土を使ってお花の試作を。



初めての土なのでちょっと扱いにくい・・・
でも、いつもの土より伸びがいいので慣れれば使えるかも。
使いこなせるかな、私。
後は焼成してみて透明感や混色の具合を見てみなくっちゃ。

ちょっとした作業でも、すっごく時間がかかります。
今日も、あっと言う間にもう夕方。
たいした成果もないまま一日が終わることもしょっちゅうです。
大好きだから平気だけど、気の遠くなるような制作ですね。

色々試して煮詰まってたら、長女がケーキを持って帰宅。
ありがとう~ 甘い物は元気が出るわ。



レースドールの講師である前に、レースドールの人形作家ですから、
レッスン以外の時間は自作の制作をしていますって言いたいのですが・・・。

一歩ずつ、マイペースで頑張っていきたいと思います\(^o^)/

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム