しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

はじめてのアーム付け

レースドールクラス最初のカリキュラム作品は、
レースドールなさる方にはお馴染みの「ミッシェルちゃん

限られたお時間のトライアルレッスンで体験していただくのは
レースのドレーピングや小花だけですが、
ご入会後最初の作品のミッシェルちゃんは、
たくさんある工程の最初から最後まで、
ひととおり全てご自身で仕上げていただきます。

レースドールって、毎回のレッスンで初めてする作業があるくらい
工程がたくさんあるのです。

今日のレッスンでは、おふたりがはじめてのアーム付けをなさいました。
細い腕や指をクリーニングして、バストに接着・・・
慎重にしていても、慣れない力加減。
なかなかの難関です。



たっくさんのアームから、お好みのポージングを選びます。
アームで表情、動きがずいぶん変わりますものね。
小物や背景も考えながら、慎重にセレクトされてましたよ。



片方のアームはデモしながらご説明しましたが、
その後、あまりお手伝いすることもなく
おふたりとも、難なくクリア。
素晴らしいです~

アームがつくと、さらに可愛くなってきました
もうひといき 

完成まで本当に手間もお時間もかかります。
でも、世界にひとつだけの手作りの作品ですもの、
ひとつひとつの工程を丁寧に、納得できる作品作りを
楽しんでいただければいいなと思います。



左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆5月・6月のレッスン日程

5月
       10日(水)午前 
       10日(水)午後 
       13日(土)午前 
       13日(土)午後 
       17日(水)午前 
       17日(水)午後 
       24日(水)午前 
       24日(水)午後 
       31日(水)午前 
       31日(水)午後 
6月
        2日(金)午前 
        2日(金)午後 
        3日(土)午前 
        3日(土)午後 
        7日(水)午前 
        7日(水)午後 
       14日(水)午前 
       14日(水)午後 
       21日(水)午前 
       21日(水)午後 
       28日(水)午前 
       28日(水)午後 

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム