しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

マイセン磁器の300年展

秋晴れのと~っても気持ちのいいお天気の中、
遠足気分で、楽しみにしていたマイセン展へ行ってきました\(^o^)/



 

兵庫陶芸美術館は、大阪からは高速で1時間強、三田の山手にある
静かな広々とした美術館で、近くには立杭焼の窯元がたくさんありました。

大満足! 見応え充分でした!
初期のものから、インド文様やシノワズリなど東洋趣味なもの、
18世紀の宮廷装飾にもちいられた贅をつくした豪華なもの、
万博を経て現代に至る芸術性が高く斬新でモダンなものなど、
まさにマイセン300年の歴史を見て回った感じです。

ポーセレンレースドールを通じてのお友達4人と一緒だったのですが、
やっぱり5人とも同じ趣味。興味持つところも似ています。
同じところで足を止め、下からのぞいたり、裏に回ってみたり・・・。
   線がめっちゃ綺麗!転写紙?      そんなわけないやん!
   どうやってつけてんの?後付け?    ちゃうよ~。
細かい金彩や、花や果物、エンジェルなどの装飾についつい目がいきます。
もちろん、フィギュリンのコーナーは念入りに。

鮮やかな彩色が色あせることなく、時代をこえて輝いていました。
磁器ってすごい。やっぱり大好き♡ 本当に素晴らしかったです。

丹波産の新鮮なお野菜たっぷりのイタリアンで美味しいランチをいただいた後、
神戸三田プレミアムアウトレットへ。
いっぱいおしゃべりして、いっぱい見て回って、
楽しくってあっという間の1日でした。

お人形のご縁での素敵なお友達に感謝 ♡
みなさん、お綺麗でオシャレでお人柄もとっても魅力的なんです。
今日は本当にありがとうね~(*^。^*)
スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム