しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

在庫のストック棚と生徒さまの作品棚

今日は、おやすみのかたもいらしてゆったりしたレッスン。

少人数でも、なさっている作業は様々です。
施釉や、手びねりのお花(初のバラ作り!とてもお上手でした)づくり、
上絵付けでメイク・・・、
レースドールって本当に工程がたくさんです。


さて~、週末に、白磁・転写紙の在庫やツールのストックのお棚
生徒さまにご覧いただきやすいように整理しました。
まだゴチャゴチャしてますが・・・。

10年近く前に購入して、ず~っと忘れていた白磁や転写紙にも再会しました。
「なんでこんなんこーたんやろ~?」ってものも。好みって変わるのね。



こちらは、レースドールの生徒さまの制作途中の作品棚

 

生徒さまは、レッスンに来られたら
お棚からご自分の作品を運んで来て作業し、
終わられたらもとの場所に戻されます。
作業途中の手びねりのお花や小物、土付きレース、白磁なども
ご自分のスペースに一緒に置いていらっしゃいます。
完成までご自身で管理していただき、焼成の時以外は、
極力どなたも(私も)触る事がないようにしています。
お預かりしている生徒さまの大切な作品、事故がいちばん怖いですね。

以前私がお世話になっていたお教室では、
作品棚の扉に鍵がついていて、レッスン時間以外は施錠されていました。
扉はついていますが、鍵まではなかなか・・・。



スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆7月・8月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール

7月
        1日(土)午前 
        1日(土)午後 
        5日(水)午前 
        5日(水)午後 
       11日(火)午前 
       11日(火)午後 
       12日(水)午前 
       12日(水)午後 
       13日(木)午前 
       13日(木)午後 
       19日(水)午前 
       19日(水)午後 
       26日(水)午前 
       26日(水)午後 
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 
       

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム