しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

在庫のストック棚と生徒さまの作品棚

今日は、おやすみのかたもいらしてゆったりしたレッスン。

少人数でも、なさっている作業は様々です。
施釉や、手びねりのお花(初のバラ作り!とてもお上手でした)づくり、
上絵付けでメイク・・・、
レースドールって本当に工程がたくさんです。


さて~、週末に、白磁・転写紙の在庫やツールのストックのお棚
生徒さまにご覧いただきやすいように整理しました。
まだゴチャゴチャしてますが・・・。

10年近く前に購入して、ず~っと忘れていた白磁や転写紙にも再会しました。
「なんでこんなんこーたんやろ~?」ってものも。好みって変わるのね。



こちらは、レースドールの生徒さまの制作途中の作品棚

 

生徒さまは、レッスンに来られたら
お棚からご自分の作品を運んで来て作業し、
終わられたらもとの場所に戻されます。
作業途中の手びねりのお花や小物、土付きレース、白磁なども
ご自分のスペースに一緒に置いていらっしゃいます。
完成までご自身で管理していただき、焼成の時以外は、
極力どなたも(私も)触る事がないようにしています。
お預かりしている生徒さまの大切な作品、事故がいちばん怖いですね。

以前私がお世話になっていたお教室では、
作品棚の扉に鍵がついていて、レッスン時間以外は施錠されていました。
扉はついていますが、鍵まではなかなか・・・。




左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム