しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

電気炉トラブル!




昨日、上焼き焼成していたら、
突然電気炉専用のブレーカーが落ちてしまいました。
750度くらいの低温焼成だったのに、550度くらいまでしか上がらなくって。
以前こんな事あった時は、すぐにスイッチいれたら大丈夫だったりしたけど、
今度はだめで・・・、何度やり直してもすぐに落ちちゃう。

すぐに担当の専門のかたに電話したら・・・
やっぱり点検・修理が必要そう。
さいわい、早速来週東京から来ていただくことになりました。
ほっ。

大きなトラブルなく10年使えてるのは上出来なんですって。
でも・・・
次の15日のレッスンまでに、生徒さまの作品の
素焼き(約1,200度)と本焼き(約1,000度)をしたかったのだけど、
高温焼成をトラブルかかえた電気炉でするのは怖くって・・・。

修理が終わるまで焼成は見合わさせてください。

素焼き待ちのの生徒さま、本焼き(釉焼き)待ちの生徒さま、
次回レッスンでは次の作品にかかれるよう、ご用意いたしておきます。
ご了承くださいませ。


左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆8月・9月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 

9月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       12日(火)午前 
       12日(火)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 
       27日(水)午前 
       27日(水)午後 
               

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム