しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

制作の苦しみ?

2月に入り、新作の制作にかかっております。

作品展出展のお声かけをいただいたのですが、
構想やデザインに2ヶ月近くかけてしまい・・・。
あっという間にもう2月!

(というと格好いいですが、どんなん作ろうかなぁ、って
思っているうちに2ヶ月・・・が正しいかも)


という事で、制作スタート!と張り切っていたものの
いきなり思い通りにいかない事が連発   
落ち込みモードです (-.-)


作品制作にかかる時には、まずはテーマを決め、
だいたいの構想を決めたら、
時代背景を調べたり服飾史の資料を見ながらデザインを考えます。
そして、頭の中にできたイメージを
全体の空気感がわかるように絵に描きます。
私、絵はどうしようもなく下手っぴ。
だけど、どんな物に仕上げたいのか自分がわかればいいんです。

なので、制作を始める時には
完成した作品のイメージが自分の中で出来上がった状態です。
それをどんどん形にしていけばいいわけなのですが、
それが、なかなか簡単には・・・。
予想以上に素敵になってくれる時もあるのだけど、
今日はことごとく駄目~

こんな事で、ちゃんと完成させられるのでしょうか・・・。
取りあえず、今日のところは全部はずしてやり直しましょ。
素敵に仕上げられるよに、妥協せずに頑張ります !


気を取り直して~
ヴァレンタインデー前ですから、
チョコレートにぴったりなハートボックスの画像を・・・。


こちらは、3年前のイベントレッスン用のポーセラーツのハートボックス

次はポーセレンクラフトのてびねりのバラを飾ったハートボックス
バレリーナチュチュボックス






レイシングパテレッスンで教わったハートボックス。



今から頑張れば、ヴァレンタインに間に合うものもありますよ。
お問合せくださいね


左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム