しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

フェイスブック5Daysアートチャレンジ Day①

今、フェイスブックでにぎわっている
フェイスブック5Daysアートチャレンジ

このアートイベントは、アーティストに紹介された人が、
フェイスブック上で、自分の作品を毎日3作品ずつ5日間紹介していく、というイベントです。

作品もお人柄もとても魅力的で大好き♡な
シュガーアーティストの奥田賢子先生よりご紹介いただき、
本日より5日間のチャレンジがスタートいたしました。

せっかくですので、こちらのブログでも同じ内容で
アップしようと思います。
5日お付き合いくださいませ。


初日の今日は、「原点」となった作品を3点紹介いたします。


① 「恋しい人

レースドール

 作品のテーマ決めから構想、デザイン、成形、焼成まで、
はじめて全て自分で制作した思い出の作品です。
19世紀中頃の午後のお茶会で、待ちわびたゲストの到着に
心ときめかせる女性のドレスは、ティーガウンといわれるくつろぎ着です。
コルセットなどで締め付けないくつろぎ着でありながら、
サロンのホストらしく、華美になりすぎず優雅で華やかに・・・。
「あら、お客様がいらっしゃってよ。」  なんて、妄想しながら制作しましたね。



② 「Lady Rosy

レースドール

おなじみの看板娘、ロージーちゃんです。
アトリエ開設の時に制作し、プロフィール写真にしたり
アトリエのマークにしたり、大活躍してくれました。

  このマークもロージーちゃん


③ ポーセラーツ卒業制作作品

ポーセラーツ

大人気のポーセラーツ、今は様々な可愛い転写紙が豊富にありますが、
私がお勉強していた頃はアラベスク模様の転写紙がなく、
単色転写紙をひたすらカットしました。
なつかしい~(^_-)-☆
シンプルだけれど、飽きのこないデザインで今もお気に入りです。

チャレンジ2日目の明日は、18世紀ロココスタイルの華やかな作品をご紹介します。

 

 


左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム