しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

アートチャレンジ Day④

毎日3作品ずつ5日間、自分の作品をフェイスブックで紹介させていただき
次のアーティストへとつないでいく、という
フェイスブック5Daysアートチャレンジ
今日で4日目になりました。

せっかくなので、同じ内容をブログでもアップしております。

お付き合いいただきありがとうございます。

今日も、昨日に引き続き
一昨年の作品展出展作品から紹介させていただきます。
小さくて決して大作ではないけれど、評判がよくて
私もお気に入りの作品達です。

① 「中原淳一のお姫さま

レースドール


大好きな中原淳一さんの絵本のイラストを、
出来るだけ忠実にレースドールに仕上げました。
「それいゆ」世代のかたが、作品の前で
「娘の頃を思い出す」と涙ぐまれていたのが印象的でした。
初めて使う赤色の土でしたが、思いのほか評判が良かったです。


② 「Feeling of Hope

レースドール

東日本大震災の後しばらく、自分のしている事が無意味に思えてきて何も制作する気にならなかったのですが、
大変な状況の中、前を向いて生活されている被災者のかたがたのご様子を報道などで目にし、私は自分の目の前の事に一生懸命取り組もう、と思い手がけた作品です。
前を向いて希望の一歩を踏み出す姿です。


③ ポーセレンクラフト作品 「マカロンボックス

ポーセレンクラフト

手びねりのばらを飾った可愛い小物入れ。
1,2度の焼成で完成しますので、はじめての方でも作れます。


明日は最終日です。
お気に入りの作品と、チャレンジを引き継いでくださる素晴らしいアーティストさんを紹介させていただきます。









左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム