しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

アートチャレンジ Day⑤

アートチャレンジもついに最終日となりました。

フェイスブック上で作品展をさせていただいた感じで楽しませていただきました。
連日お付き合いくださりありがとうございました。

これからも、目にした時、思わず笑顔になったり、ぽっと温かな気持ちになる、そんな小さな「しあわせ」を感じていただける作品を作って参りたいと思います。


今日は名作にテーマをいただいた作品を。

① 「ブーゲンビリアの薫るテラスで

レースドール

リアドロのエリートシリーズのテラスの作品を雰囲気で。

爽やかな色に調合した土をごくごく薄付きにして、初夏らしい爽やかなドレスにしました。
硬くて重い焼き物だけれど、やわらかく軽やかに見せられるように、色々と工夫しました。
3姉妹はよく作品に登場させますが、我が家の3姉妹とはずいぶん違います(+o+)


② 「ルノワールの少女たち 2

レースドール

有名なルノワールのピアノを弾く少女たちの絵から。
仲よさそうな雰囲気が出ていますでしょうか。


③ ポーセレンクラフト作品 エッグアート風の置物

ポーセレンクラフト

小さな置物ですが、中に可愛らしいレースドールが座っています♡


最後に、アートチャレンジのバトンをつないでいただくアーティストさんとして、奈良に登り窯を構える陶芸家細野修司さんを紹介させていただきました。
奈良県展に入選されるなど、無駄をそぎ落としたような凜としたたたずまいの素晴らしい作品を沢山創作されていらっしゃいます。


何とか5日間のチャレンジを終える事ができました。
フェイスブックだけでなく、こちらのブログの方で作品を同じ内容でアップし、インスタの方でも・・・。
作品を(解説付きで!)色んなかたにご覧いただけて嬉しいです。

それにしても、
作品画像が整理できてない・・・
しかも画像が綺麗でない!
新たな課題ができてしまいました。


スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム