しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

見事な作品! 秋の森で栗拾い



生徒さまがレースドールの新作に取りかかられる時には
制作テーマや構想について生徒さまのご希望をお聞きし
イメージをすりあわせながら形にしていきます。
生徒さまと私が、同じ出来上がりイメージを持てることが大切です。
生徒さまが「作りたいもの」を、レースドールとして品良く美しい作品に仕上げるお手伝いをさせていただいているわけです。
構想を話し合っている中で、生徒さまのイメージの上に、私のテイストをかなり足していくこともあります。

この画像の作品は、ほぼ生徒さまのイメージそのままです。
ドレスのデザインもお色も、「秋の森での栗拾い」という場面設定も
全て生徒さまのセレクト。
しっかりイメージを固めていらしてたので、私が出る幕なし。
美術系学校ご出身の生徒さまですから、センスは間違いなし。
私にはできないようなセレクトがとても素敵で、刺激になります。、
作りたいイメージも揺らぐことなく、思い通りのとても魅力的な作品に仕上がりました。

写っていませんが、栗がいっぱい入ったカゴもお作りです。



ドレスの色合わせや土のつきも見事ですが、
この葉っぱや樹木のペイント!
秋の森、そのものですね!素晴らしいです。








ここに記事を記入してください

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆6月・7月のレッスン日程

6月
        2日(金)午前 
        2日(金)午後 
        3日(土)午前 
        3日(土)午後 
        7日(水)午前 
        7日(水)午後 
       14日(水)午前 
       14日(水)午後 
       21日(水)午前 
       21日(水)午後 
       28日(水)午前 
       28日(水)午後 
7月
        1日(土)午前 
        1日(土)午後 
        5日(水)午前 
        5日(水)午後 
       11日(火)午前 
       11日(火)午後 
       12日(水)午前 
       12日(水)午後 
       13日(木)午前 
       13日(木)午後 
       19日(水)午前 
       19日(水)午後 
       26日(水)午前 
       26日(水)午後 

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム