しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

ペイント仕上げでうんと可愛く♡



今日は、アトリエペイントをしています。
画像は、レースドールポーセレンクラフトの体験にお越し下さったかたの作品です。

体験レッスンでお作りいただくのは、ドレーピングや手びねりなどの土の成形の部分です。
その後、完成までには、素焼き、本焼き、上焼きなど数回の焼成があります。

なので、仕上げはお任せいただいて、完成後お渡し、ということになります。

もちろん、お顔の絵付けはご希望があればご自身で描いていただけます。
せっかくですし、お顔の絵付けは楽しいので、
ご自身でのお顔のペイント、熱烈におすすめしています(*^_^*)

さて、このお座りテディベアちゃんは、以前レースドールの体験に参加してくださったかたが、ポーセレンクラフトも、とお作りになりました。
バラいっぱいにしてみたい、という事で、初めての手びねりのバラに挑戦。
お時間いっぱい、すごい集中力でバラを作っていらっしゃいました。
とーってもお上手です

仕上げはお任せいただいたので、お顔を描いております。
このかたは、アーティフィシャルフラワーの先生でエレガントな雰囲気の方。
でも、ご主人の事が大好き!と公言される、とっても可愛い乙女な一面もお持ちなんです。
なので、このテディベアちゃん、
ご主人にバラいっぱいプレゼントしてもらって、ぽっと照れてる感じ~?
テーマは「ラブラブ」かしら?
なんて、ひとり勝手にイメージしながらペイントさせていただいています。
楽しい~(*^_^*)

まだ途中です。も~っと可愛くなりますよ♡

手作りって、その都度作り手の思いもちがうし
どれひとつ、同じ作品、同じ表情、同じお顔にならないところがまた魅力ですね。


体験レッスンは、随時受け付けております。
 詳しくはこちら  → 

HPギャラリーにたくさん作品を掲載しております。
ぜひご覧くださいませ  →  

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム