しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

レースドールと印象派

先日、作品撮影の記事をアップしましたら、
超一流のカメラマンさんに撮影していただけて、
羨ましい!のお声が。

本当に、めちゃくちゃ贅沢な事です。
こんな貴重な機会をいただき、
企画していただいた先生に、ただただ感謝です。


そして、
本当によくご覧くださっていて感激なのですが、
端っこにちっちゃーく写っている私の作品に
「またルノワールをイメージしているのですか」と。

絵画的に見えたのでしたらとても嬉しいです。

作品はちょっとまだお披露目できないのですが、
撮影していただいた新作は
モネの絵画からインスピレーションいただいています。

絵の事に詳しいわけではないですが
印象派の絵画の世界観は昔から大好きで、
そのイメージを作品に投影したりしてきました。

最初は2009年から2010年に制作した
ルノワールの少女たち
これは背景に林を配置した大作で、今でも一番のお気に入りです。
(この作品は私のオリジナルでなく高見先生のご指導で制作したので
残念ながら画像はアップできません)

その後、「ルノワールの少女たち2」や
生徒さまの作品でもモネの「日傘を差す女」をイメージしたもの、など
印象派の絵画をイメージしたものはいくつかあります。

今、画像があるものだけ、ご紹介。

「ルノワールの少女たち 2」 (2013)


「母娘」 (生徒さま作品 2012)


レースドール王道の18世紀のロココ時代の
クラシックな重厚感ある作品も素敵なのですが、
19世紀の印象派の絵画をイメージした
優しい色彩や明るい空気感を感じる作品も大好きです。



    
HPに作品をご紹介しております♪
HPギャラリーは   こちら
  

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆8月・9月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 

9月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       12日(火)午前 
       12日(火)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 
       27日(水)午前 
       27日(水)午後 
               

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム