しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

ポーセレンクラフト ベーシックコース




レースドール、ポーセラーツ、とともに、
ポーセレンクラフトのレッスンをしております。

ポーセレンクラフトって何?
   くわしくはこちらの記事をどうぞ  → 

レースドールは憧れだけど、ちょっと大変そう・・・難しそう・・・。
大作は無理だけど、小さな可愛い作品を作ってみたい。
そんな方にお気軽に西洋陶芸を楽しんでいただきたいと思い、
4年前より、レースをあまり使わない西洋陶芸を
ポーセレンクラフト」と名付けて、制作しております。
私の造語・・・のつもりだったんです。

でも!
後で知ったのですが、
ノリタケさんのスクールに「ポーセレンクラフト」ってクラスがあるんです。
もちろん、あちらは大御所だしもっと前からある名前ですよね。
ちょっと定義は違うし大御所とかぶってしまったなんて、
失敗でしたね。改名しなくちゃいけないかしらね。

せっかく定着してきたので、しばらくはこのままのつもりですが・・・。


レッスンでは、特にカリキュラムは定めず、お好きなものをお作りいただいていますが、
基本的なことを学べるBasicコースも設けております。
上の画像のような作品が自由に作れるようになります。
ポーセレンクラフト・ベーシック」は、4作品お作りいただき修了となります。
本当に基本的なところ、だけど知っておくと絶対役に立つスキルばかりです。

ディプロマや修了証などは発行しておりませんが、
修了されたかたには、ご希望があれば
ご自身のお教室などでレッスンしていただけるように
サポートさせていただきます。

電気炉をお持ちのチャイナペイントやポーセラーツの先生がたには
作品の幅を広げられるので魅力だと思います。

堅くて重い磁器。
だけど、軽やかで繊細な表情も作れるんです。
磁器の世界って、深くて楽しいっ\(^o^)/


左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆8月・9月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 

9月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       12日(火)午前 
       12日(火)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 
       27日(水)午前 
       27日(水)午後 
               

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム