しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

レースドールの生徒さまのポーセラーツ作品

ポーセラーツの生徒さまの作品
なかなかご紹介できずにおります。

今日はレースドールのレッスンでしたが、
レースドールの生徒さまが作られた
ポーセラーツ作品のお持ち帰りがありましたので
お写真を撮らせていただきました。







マグカップは全部写っていないのですが、全てペアになっています。
プレゼント用にと、たくさーん作成された心のこもった作品です。
このかたは、70代後半で、こちらのお教室では一番のご年配ですが、いつもとても楽しそうに熱心に取り組んでおられて、私も他の生徒さまも刺激をいただいております。
レースドールも素晴らしい作品を制作途中です。
前向きに生きる姿勢って、素敵!美しいと感じさせて下さいます。


こちらは、別の生徒さまのエレガントなティーフォーワンですね。
こういう雰囲気、私、好きです。




ここからは、男の子のお子様がいらっしゃるかたの作品です。
どれも可愛い!







マグもフタ物も、天使の羽の部分にMother of Pearlが綺麗に光ってます。

最近のポーセラーツの流れで、自分の制作をする時はついつい技巧的な物に走りがちですが、みなさまの作品のような、白磁の本来の白さと転写紙の色柄を活かし、オリジナルなデザインを楽しむ部分は大切にしなければ、と感じます。


左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム