しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

京都のレースドール作品展へ

今日は京都で開催中の作品展にお邪魔しました。

京都の木津川でお教室を主宰なさっている「アトリエ・チエ」ちえ先生の、西洋磁器上絵付けとレースドールの個展です。
ちえ先生は、以前、同じ教室でレースドールをお勉強していた大先輩なんです。
河原町三条の交差点東北角という、京都の一等地にあるとても素敵なギャラリーで、ヨーロピアンの上絵付けとレースドールがずらりと並ぶ素晴らしい作品展でした。



お写真はさすがに遠慮したので、いただいたカードを・・・。



レースドールはどの作品も見事でしたし、マイセンを思わせる雰囲気の上絵付け作品も素晴らしく、ちえ先生ともゆっくりお話できて、楽しい時間でした。

美しいものを見るって、いいですね。
刺激にもなりますし、作品を作りたくなりました。
私、やっぱり、磁器の世界が大好きなのだわ。

帰りに、オープンしたての京都BALへ。
めちゃくちゃオシャレで、大人の雰囲気でした。
懐かしい丸善の洋書売り場でゆっくりして帰りました。
京都で過ごした10年間の学生時代を思い出します。

スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム