しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

レースドールの作品の力



東京都美術館での作品展は現在開催中です。

  21世紀アート ボーダレス展2015
  10月31日(金)~11月6日(金) (11/2休館)
  9:30~17:30 (最終日は13:00まで)
  東京都美術館 ギャラリーA
  入場無料


こうして大阪で過ごしている時にも、
どなたかに作品をご覧いただいていると思うと
不思議な気がして、とても嬉しく思います。

搬入の時に、他の先生がたの作品を少し拝見できたのですが、
どの作品もそれぞれとても個性的で、それぞれい持つ力のようなものを感じさせてくれました。
単に綺麗で豪華なお人形、ではなく
それぞれの作家先生が独自にテーマを持って、あるいはその作家ご自身を表現したアートなんです。
それはもはや、趣味の手工芸の域を超え、
アーティストのアート作品でした。
それぞれの作品の持つ何かオーラのような力に圧倒されます。

著名な先生がたとも少しお話もでき、
レースドールを誇りに思い、さらに表現の幅を広げていこうとされている姿勢にとても刺激を受けました。

関西ではまだまだレースドールの知名度が低いです。
こんな素敵な世界があることを広く知っていただきたくて
ちょっと敷居が高いと思われがちなレースドールを
手軽に楽しめるクラフトに近づけたいと、色んな提案をしてまいりました。
それも必要な事だとは思いますが、
こうやって、自己表現を極める作品づくりの部分も
もっと大切にしていきたい、と感じてました。
というか、今猛烈に創作意欲がわいてきております。
刺激をうけた今の気持ちを表現したいです。

短い搬入の時間でしたが、
いろんな感銘を受けました。

最終日11月6日(金)午前中に、ゆっくり会場で拝見する予定です。
そのときまた、どんな刺激を受けることができるのか楽しみです。


左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆5月・6月のレッスン日程

5月
       10日(水)午前 
       10日(水)午後 
       13日(土)午前 
       13日(土)午後 
       17日(水)午前 
       17日(水)午後 
       24日(水)午前 
       24日(水)午後 
       31日(水)午前 
       31日(水)午後 
6月
        2日(金)午前 
        2日(金)午後 
        3日(土)午前 
        3日(土)午後 
        7日(水)午前 
        7日(水)午後 
       14日(水)午前 
       14日(水)午後 
       21日(水)午前 
       21日(水)午後 
       28日(水)午前 
       28日(水)午後 

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム