しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

作品展、無事会期終了しました



今日は、東京都美術館ギャラリーAでの
「21世紀アートボーダレス展2015」の最終日でした。

搬入のバタバタの時しか会場を見れていなかったので、
朝、ホテルから美術館に直行して、会場で午前をゆっくりすごしました。

上野の公園あたりは、平日なのに朝早くから人がいっぱい歩いています。
気持ちのいい穏やかなお天気でした。

S__5251131.jpg


吹き抜けの会場を上から・・・。
常時お客様の出入りがあります。

S__5251129.jpg

レースドールを初めて見た、という方も多く、
会場にいると何度か質問をされました。
何でできているのか、どうやって作るのか、
見ただけではわからないですよね。
ある東京の先生は、連日会場で説明をしていたのよ、と笑っておられました。

以前レースドールのレッスンにいらしていて、5年位前に東京にお引越しされた友人が、会場に来てくれました。
思いがけない久しぶりの再会に感激~。
会ったとたん弾丸トークだったけれど、短い時間ではしゃべり足りなかったね。
大学卒業の時から会えてなかった友人たちも、別の日に見に来てくれて受付に言付けがあったりお祝い電報をいただいたり・・・・。
うれしい驚きがいっぱいでした♡♡♡


S__5251130.jpg

会場で、出展をご一緒した関西メンバー、
西宮の高見先生と、京都から出展した友人、藤原さんです。

今回、このような貴重な機会をいただき、無事に会期を終えることができ、
主催のニューヨークアートさん、高見先生、藤原さんをはじめ
ご一緒させていただいたみなさまには、こころから感謝いたしております。

遠距離の搬入、搬出は、やっぱりちょっと大変だったけれど、
思い切って出展させていただいて、勉強と刺激、そして自信になりました。

レースドールをもっと深く楽しみたい、
いろいろな表現を試みてみたい、
そして、もっとアウトプットして、知ってもらいたい、
いろんな欲が出てきました。

前に向かって、上に向かって、
楽しく自分らしく、制作活動を進めて行きたいと思います。













スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム