しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

ピンクのストライプ

  これは、1年半前に知り合いにプレゼントした
  ものです。
  
  スティックシュガーやスプーンを入れて
  使ってくれているそうです。

  とても気に入ってくれて、
  同じものをもうひとつほしいと
  頼まれていたのですが、
  おんなじ白磁が手に入らなくって、
  ずーっとのびのびになっていました。

  同じのは見つけられなくて、
  結局よく似たバスケット型白磁で作ることに・・・。
  残念ながら形も大きさも違います(;_;)



  デザインはいっしょですが、
  ストライプがかなり細いですね。

  以前のはストライプを1本ずつカット
  したのですが、
  今回はストライプの転写紙を使った
  ので、あっという間です(*^。^*)

  気に入ってもらえるといいのですが。


  
                           


ストライプは、シンプルだけれどかわいいし飽きがこなくて大好き♡
ついついパステルカラーを使ってしまいますが、
黒など濃い色だとモダンでガラッと雰囲気が変わりますね。

下に敷いているピンクのベースは、義姉がトールペイントで描いてくれました。
お人形を載せて飾るのに使ってね、といただいちゃいました。
ピンク地に白のレース模様が素敵でしょ。
お気に入り! 絵が描けるってうらやましいです(^O^)

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆9月・10月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール
 
9月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 
       27日(水)午前 
       27日(水)午後 
10月
        4日(水)午前 
        4日(水)午後 
        7日(土)午前 
        7日(土)午後 
       11日(水)午前 
       11日(水)午後 
       18日(水)午前 
       18日(水)午後 
       25日(水)午前 
       25日(水)午後 

               

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム