しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

春のさやわかさを先取り?可憐なレディの作品

今週は月曜日からお稽古のスタートでした。
今日は人数も少なく、ゆったりしたお稽古。
和やかにおしゃべりしながら、癒しのお時間でした。

さて、今日お持ち帰りの作品です。

160121-05.jpg

ご入会2体目のカリキュラム作品です。
お顔やドレスのお色、デザインなどお選びいただけるので、
規定作品といってもみなさんそれぞれ違います。

まるで春が来たような爽やかな印象。
若々しく可憐な雰囲気で仕上げられました。
ドールのベースになっているプレートは生徒さまお持込みのものです。
海外で本格的にチャイナペイントをなさっておられて(電気炉もお持ちです)、このプレートにも見事なすみれが描かれているんです。
本当に素敵な絵付け作品なのですが、もう使わないから・・・と、ドールのベースにしてしまわれました。
もったいないような・・・。

160121-02.jpg

後ろ姿も素敵ですね。
チュールのパフが、ふんわり風を含んだような、とても柔らかなドレープ。
初挑戦の手びねりのバラも美しいです。




スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆5月・6月のレッスン日程

5月
       10日(水)午前 
       10日(水)午後 
       13日(土)午前 
       13日(土)午後 
       17日(水)午前 
       17日(水)午後 
       24日(水)午前 
       24日(水)午後 
       31日(水)午前 
       31日(水)午後 
6月
        2日(金)午前 
        2日(金)午後 
        3日(土)午前 
        3日(土)午後 
        7日(水)午前 
        7日(水)午後 
       14日(水)午前 
       14日(水)午後 
       21日(水)午前 
       21日(水)午後 
       28日(水)午前 
       28日(水)午後 

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム