しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

高温焼成対応電気炉にする? その2

P4010060.jpg


昨日の、高温焼成の電気炉について、
お問い合わせがありますので、付け加えて・・・。

まず、電気炉を高温焼成対応にするか、しないか。

それはずばり、今後の制作活動をどうしていきたいかによりますよね。

高温焼成対応の制作(イングレーズも含めて)を実際習っていたりされていて、
ご自身での制作も考えておられるなら、
高温焼成対応の電気炉がないとできません。
ぜひとも高温焼成対応の電気炉にされることをお勧めします。

まだやったことないけれど、もしかしたらやりたくなるかも・・・、
電気炉があればできるんじゃないか・・・。
そんなかたは、まずはどちらかの教室で体験してみてください。
ポーセラーツやチャイナペイントなど上絵付けと、
レースドールやポーセレンクラフトなどの土を扱う制作では、
出来上がったものは同じ磁器作品ですが、工程は全く違うものです。
一度体験されて、ご自身との相性をみてみられるといいと思います。

違うタイプの電気炉を使うだけでなく、お材料やツールも当然ちがってきます。
あら、思っていたのと違うわ~。というかたがいたり、
やってみると、私こっちのほうが好きかも。というかたもいらっしゃいます。
ぜひぜひ、一度やってみてくださいね。

高温焼成にしておけば、いつかやりたくなった時に使えるし、
機会がなくても上絵付けで使えるのだから、無駄じゃないし・・・。
いえいえ、それだけじゃないのですよ。
高温焼成対応電気炉でも、いろんなタイプがあります。
とりあえず高温焼成にしておけば・・・というのはちょっと違うかも。
それについては、次回に。

画像は、ポーセレンクラフト体験作品です。
高温焼成電気炉があれば、はじめてさんでもこんな可愛い作品が作れますね♡

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム