しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

ヴァレンタインデー

ヴァレンタインデーって、いつからお友達とのチョコ交換日に
なったんでしょう?!?

今年も我が家はた~いへん!
3姉妹がチョコまみれになってキッチンを荒らしてました\(◎o◎)/!

クラスのお友達、クラブのお友達、先輩・・・などなど
女の子のお友達にプレゼントするために大奮闘。
ひとりで30~50個くらい必要らしく、
3人で100以上の小さな包みを作って、
まるでお菓子工場のよう・・・。



今年はこれ↑。チョコレートラスク
去年はマカロンを作って、とっても大変だったけど、
ラスクは粉やバターなどを使わない分、まだ楽でした。

長女はさらに、チョコレートチーズケーキを焼いたり、
トリュフ(これは本命用みたい♡)を作ったりしてました。

そして、プレゼントした数くらいのたくさんの包みを
もらって帰ってきます。↓



クッキー、生チョコ、ブラウニー、マフィン、トリュフ、パウンドケーキ・・・
みなさん工夫されていて、ラッピングも可愛くて、美味しそう。
それぞれ手がかかったでしょうね。

すっかり一大イベントとなった「友チョコ
本人たちはとっても楽しそう♡

だけど、ずいぶん本筋からそれてるような・・・。


左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆6月・7月のレッスン日程

6月
        2日(金)午前 
        2日(金)午後 
        3日(土)午前 
        3日(土)午後 
        7日(水)午前 
        7日(水)午後 
       14日(水)午前 
       14日(水)午後 
       21日(水)午前 
       21日(水)午後 
       28日(水)午前 
       28日(水)午後 
7月
        1日(土)午前 
        1日(土)午後 
        5日(水)午前 
        5日(水)午後 
       11日(火)午前 
       11日(火)午後 
       12日(水)午前 
       12日(水)午後 
       13日(木)午前 
       13日(木)午後 
       19日(水)午前 
       19日(水)午後 
       26日(水)午前 
       26日(水)午後 

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム