しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

ピンクッションレディ

160316.jpg

生徒さまのピンクッションレディです。

ピンクをメインにして、とってもラブリーな雰囲気にされました。

可愛いので、飾るだけでも充分だけれど、
手芸をされるかたなので、
ピンクッションとしてきっと活躍させてくれるはず。

なんだか画像がボケてますね。
また改めて撮らせていただこう・・・。



少し前にピンクッションレディを作りに来てくださった
ポーセラーツやチャイナペイントの先生がたの作品は、
お持ち帰り前にあわててスマホで撮らせていただいたので、
画像がさらにみにくいのですが・・・。

160318.jpg

白磁部分はご自宅で手描きで絵付けして仕上げてくださるそうです。
出来上がりが楽しみです♡
自由に美しい絵付けができるなんて、本当にうらやましいです♡

とても美しい絵付けをなさる先生がたなので、
ハーフドールにどんなお顔を描いてくださるか、楽しみにしていたのですが、
私が描いたハーフドールをセレクトされました。
あれ~?

ハーフドールは、グリーンウェア(土の状態)と、白磁、ペイント済みの3段階ご用意していて、
お好みの段階からの制作をしていただいています。

土からだと、お花やパールを飾ったり下絵付けしたりできます。

白磁からだと、転写紙や上絵具でお好みに絵付けできます。

ペイント済みだと、手間なく仕上げることができます。

せっかくなので、グリーンウェアから制作されることをお勧めするのですが、
ペイント済みをセレクトされるかたが多いですね。

ペンクチュールでお世話になった大阪のよしみ先生が、
その時のご感想を、ご紹介くださっています
 → ☆☆☆


あ~、それにしても、画像があまりにへたっぴだわ。
時間を作ってフォトのレッスンに行きたいなぁ。

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム