しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

新作♪展示会に出展します

アトリエに向かう途中に、チューリップをいっぱい咲かせているお庭がありました。
桜も満開、チューリップも色とりどり、
春って、何となく心躍りますね。

ちょうど入学式のころに、桜もチューリップも満開だなんて、とっても絵になります。
各地の幼稚園、小学校の園庭、校庭で、満開のお花が新入生をお迎えしているのですね~。
すてき♡


展示会のご案内をさせてください。

今月、東京での公募展に出展いたします。
前回昨秋の「21世紀アート ボーダレス展」と同じく、東京都美術館での展示です。

お声をかけていただいてから、出展にむけて新作を仕上げました。

160407-2.jpg

せっかくですから、あえて新しいことに挑戦したくて、今までの私の作品とは少し違った雰囲気です。
今までの作品を気に入っていただいているみなさんに
どんな風にうつるかな、受け入れていただけるかな、と不安でしたが、
ありがたいことに、ご覧いただいた生徒さまがたに、とっても評判がいいのです。

心洗われる感じ。
女神さまのよう。
いつまでも見ていたい。


そんな嬉しいご感想をいただきました♡
ほっといたしました。


そして、この出展作品、嬉しいことに

入選いたしました

ありがとうございます\(~o~)/

初出展の公募展で入選させていただけるなんて、
ビギナーズラックですね。
とーっても嬉しいです♡

この作品は、「風」をテーマにしています。
風になびく、そよ風、季節の風、という「風」でなく、
新たなムーブメント、風をおこす、という意味での「風」です。

これは、出展することになりすぐに浮かんだテーマです。
ちょうど今の私の心情を現しています。
自ら新たな風をおこして、自分の向かうべき方向へ歩んでいくイメージ。

ジャンヌダルクみたく、力強く逆風に立ち向かって戦う、というのではなく、
時代の風にのって、さらに新たな風をおこし前に向かう、しなやかな女性像です。

凛としてしなやかに、優しく、ぶれず、美しく。

少し面白い技法も使っています。
また改めて紹介させていただきます。


第32回 ニュークリエイティブ展

日時:平成28年4月19日(火) ~ 23日(土)
場所:東京都美術館 2階第2展示室
主催:現代手工芸作家協会


入場無料です。


気持ちのいい季節、美しい上野公園へお散歩がてら、ぜひ足をお運びくださいませ\(^o^)/
スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆5月・6月のレッスン日程

5月
       10日(水)午前 
       10日(水)午後 
       13日(土)午前 
       13日(土)午後 
       17日(水)午前 
       17日(水)午後 
       24日(水)午前 
       24日(水)午後 
       31日(水)午前 
       31日(水)午後 
6月
        2日(金)午前 
        2日(金)午後 
        3日(土)午前 
        3日(土)午後 
        7日(水)午前 
        7日(水)午後 
       14日(水)午前 
       14日(水)午後 
       21日(水)午前 
       21日(水)午後 
       28日(水)午前 
       28日(水)午後 

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム