しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

東京都美術館にレースドール作品搬入

以前にお知らせいたしましたが、

第32回 ニュークリエイティブ展

4月19日(火)~23日(土)
東京都美術館 第2展示室

に、新作を出展いたします。


今日は搬入日でした。

またまた、新幹線で作品を運びました。

S__8118274.jpg

前回は床面積の大きな作品で運搬が大変だったので、
今回は縦長の作品に。
それでもやっぱり巨大な梱包になってしまいました。

繊細な作品なので、遠距離の運搬、本当に神経使います。
人が多いなかを運んでいくだけでもヒヤヒヤなのに、
今日に限って雨風も激しくって、ついてないです・・・。

それでも、何とか無事に搬入完了いたしました。
後は会場で、たくさんのかたに見ていただけるのを待つばかりです♡

昨秋から、外部の展示会に出展したり、作品を本に掲載いただいたりするのは、
やはりレースドール作品を見ていただく機会をふやしたいから。

作ること、飾ることはもちろん楽しく達成感いっぱいですが、
お披露目して、レースドールを、私の作品を、知っていただくことにも
これから力を入れていきたいと思います。

今回の展示会は、いろんな手工芸の作家による手工芸展で、
さまざまなジャンルの作品が展示されているようでした。
(搬入しただけで、会場はあまり見られなかったのです)
レースドールだけで20点近い出展だそうです。

東京では、レースドール、最近ちょっと盛り上がってる?
なんだかそんな感じがします。
その波が関西まで届いたらいいな。頑張ろ♪

スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆7月・8月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール

7月
        1日(土)午前 
        1日(土)午後 
        5日(水)午前 
        5日(水)午後 
       11日(火)午前 
       11日(火)午後 
       12日(水)午前 
       12日(水)午後 
       13日(木)午前 
       13日(木)午後 
       19日(水)午前 
       19日(水)午後 
       26日(水)午前 
       26日(水)午後 
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 
       

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム