しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

バレリーナちゃん

今日は、アトリエにご遠方からの師匠をお招きしての
打合せと学びの一日でした。

レースドールは陶芸なのですね。
土や焼成、それ以前の成型・・・
簡単にマスターできるわけないことばかり。
しかも、レースドール作品を作るうえで、知らなくてもいいかもしれないことばかり。

でも、知れば知るほど、奥深い世界なのです。
ロマンだわぁ。
深い学びに、ますますはまり込んでいきそうです。



先日お持ち帰りのバレリーナちゃんです。

P6010273.jpg

画像のピンとが合っていないですが
雰囲気だけでも伝わるでしょうか。

トライアルレッスンでよくお作りいただくバレリーナちゃんを、
2度目、3度目に作られる時には、
この娘のようにチュチュの中をペティコーでフリフリするのもおすすめです♡

レースのおリボン、パールやお花飾りもいっぱいで、トライアルの子よりちょっと豪華。
こんな風にガラスのベースに置けば、ペティコートのフリフリがちらっと見えて可愛いですね。



トライアルのバレリーナちゃんについては こちら ♡♡♡

ハーフドールのショップについては こちらですよ  ☆☆☆



左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆7月・8月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール

7月
        1日(土)午前 
        1日(土)午後 
        5日(水)午前 
        5日(水)午後 
       11日(火)午前 
       11日(火)午後 
       12日(水)午前 
       12日(水)午後 
       13日(木)午前 
       13日(木)午後 
       19日(水)午前 
       19日(水)午後 
       26日(水)午前 
       26日(水)午後 
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 
       

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム