しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

LUXE FLAME STYLE ディプロマコース

今日は台風が心配でしたが、幸い大阪は大したことはなく、通常のレースドールレッスンでした。
みなさまそれぞれ、作品にもくもくと取り掛かられています。

このレッスンの時間が私は大好き♡
生徒さまとの制作やおしゃべりの時間が元気の源かも。

みなさん取り組んでいる作業は別々でとっても集中されているのだけれど、
合間合間にたくさんおしゃべりさせていただき、
(というか、私がおしゃべり攻撃で邪魔してるかも)
いっぱい情報もいただき、充実の時間でした。

レッスンの後は、大急ぎで
来月梅田阪急で開催するLUXE STYLEののクリスマスイベントの準備にかかりました。
クリスマスをテーマにした可愛い作品のワークショップをします。
可愛いといっても、LUXE STYLE。
甘さもモード感もこだわりの可愛さなんです。
近々ご案内できる予定です。


そして明日は、LUXE STYLEの本部教室最後の体験会です。
準備も万端です。
魅力を存分にお伝えできるよう、頑張ります。


LUXE STYLEの今回ご提案のフレームのディプロマコースは、
レースドールのテクニックでフレームを仕上げる全6回のレッスンです。

1610051.jpg

こんなに可愛いフレームがカリキュラム作品です。
ちょっとアレンジすると、

1610052.jpg

こんな展開もできます。
自分でドレスをデザインしたり、憧れのハイファッションブランドのデザインや、思い出のドレスなど、いろんなフレームを作ってみたくなりますね。

たった6回といっても、とっても中身の濃い内容なんです。
鋳込みから成型、ドレーピング、施釉、焼成まで、しっかりマスターしていただき、
修了すればLUXE FLAME STYLEのオリジナルフレーム、デザイン、カリキュラムを使って、自分で制作したり、レッスンしたり、即ご活躍いただけるカリキュラムです。
自分でデザインし成型したものが焼き物作品になるって、作品の幅、表現の可能性がうんとひろがります。

1610053.jpg

最後には、卒業制作として、体験で使ったCharlotteのフレームを、素敵なドレスで飾っていただきます。
もちろん、このフレームのモールドもご提供します。
6か月で、こんな作品が、ご自身で鋳込みから作ることができるようになるんです!
すごいです♡

レースドールとポーセレンクラフトのいい所どりのようなカリキュラムで、しかも、大切なことをぎゅっとまとめたようなコース。
これから始まる1期生のみなさんの6か月後がとても楽しみです。

これから一緒にLUXE STYLEを盛り立ててくださる1期生さん、まだまだ募集中です。
ご質問や資料請求など、ご遠慮なくご連絡くださいませ。



***************************************************


Porcelain Art Studio Cosmos

  ☆ ホームページはこちら   
  ☆ レッスンのご案内      
  ☆ インスタグラムはこちら  


左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆8月・9月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 

9月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       12日(火)午前 
       12日(火)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 
       27日(水)午前 
       27日(水)午後 
               

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム