しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

久しぶりに過去の作品と再会


1611221.jpg

この作品は、ある法律会計事務所の大会議室に10年近く飾っていただいていたのですが
事務所のレイアウト変更で久しぶりに私の手元に戻ってきました。

和室で撮ったので、障子が映ってますね・・・。

師事しておりました葭矢慶子先生のデザインで、先生にご指導いただき制作した作品です。
展示会で拝見した葭矢先生の作品がとっても素敵で、同じデザイン、お色で制作させていただきました。
とてもお気に入りの作品で、久しぶりに見ても我ながら惚れ惚れ♡

デザインに隙も無駄もなくて、
ポージングも素敵、
いにしえの世界へタイムトリップしたかのうような優雅な空気感を感じます。
大先生にご指導いただいた作品は、やはり完成度が高いです。

久しぶりに戻ってきて、眺めて幸せで、懐かしい感じなのだけれど、
なぜか印象が違って見えるのは、私が変わったのでしょうか。
ドレスはとっても綺麗なのだけれど、お顔のメイクが気になります。

1611222.jpg

今ならもうちょっと違う描き方をするかな。
あ~、描き直したい・・・ 

夫は、その時その時のベストを尽くした作品なのだから、そのまま残しておくのがいい、と言うのですが、
そりゃあ、偉大な作家さんならそうなのでしょうけれど、
私の場合、過去の作風とかじゃなくて、単に未熟だっただけなんだけど・・・。

長い年月がたっても、色褪せず、自信を持って自分の作品だと紹介できるような作品を作っていきたいですね。
大作に挑みたくなってきました。




***************************************************




Porcelain Art Studio Cosmos

  ☆ ホームページはこちら   
  ☆ レッスンのご案内      
  ☆ インスタグラムはこちら  
スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆11月・12月のレッスン日程

会員さま用
レギュラーレッスンスケジュール
 
11月
        1日(水)午前 
        1日(水)午後 
        4日(土)午前 
        4日(土)午後 
        8日(水)午前 
        8日(水)午後 
       15日(水)午前 
       15日(水)午後 
       22日(水)午前 
       22日(水)午後 
       27日(月)午前 
       27日(月)午後 
       29日(水)午前 
       29日(水)午後 

12月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       11日(月)午前 
       11日(月)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 


Porcelain Art Studio Cosmos会員様専用予約サイト ↓
クービック予約システムから予約する             

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム