しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

東京レッスンレポート

先日、はじめての東京レッスンを開催させていただきました。

東京、しかも銀座!という事で、
いつもになく華やいだ気分で
でもちょっと緊張していたのですが....

受講してくださいましたみなさま、本当に素敵なかたばかり!
和やかで楽しいレッスンになりました。
中には新幹線で来てくださったかたも。
ありがたいことです。
みなさま、ありがとうございました。

1611271.jpg

午前は、LUXE FLAME STYLEの体験レッスンで、
シャーロットのフレームをお作りいただきました。
新しいレースドールの提案に、ご興味お持ちいただき、受講ご希望のかたも!
ご希望のかたが集まるようでしたら、LUXE STYLEディプロマコースの東京開催が実現するかも!です。

午後は、COSMOSオリジナルのポーセレンクラフト作品
「ポットちゃんのティーフォーワン」

みなさまはじめての西洋陶芸でしたが、
とってもスムーズに進行して、
時間内に可愛い作品が続々と完成しました。

1611272.jpg

なんと、お昼休みに銀座でランチを楽しむ余裕まであったのですよ。

ポーセレンクラフトにもとてもご興味をお持ちくださり、また次回のご希望もいただきました。
素敵な出会いがあり、およろこびいただけて、本当に充実した1日になりました。

東京でのレッスンにお誘いくださいましたAnne's Cottageのきむらかおり先生
銀座の素敵なサロンをお貸しくださり、発送や焼成など厚かましいお願いを快くお引き受けくださいましたアンベリールギンザのてるみ先生
のお力添えなしではできなかったことです。
ありがとうございました。

レッスン終了後には、銀座にお詳しいかたがたにご案内いただいて、イルミネーションの美しい銀座散策を楽しみました。
ものすごーくきらびやかで華やかな街並みに、
私、きっと上見て口空けて間抜けな顔でキョロキョロしてたはず。

1611273.jpg

クリスマスのイルミネーションが本当に美しかったです。
いい時期でラッキーでしたね。

楽しい東京レッスンでした♡
ご受講いただきましたみなさま、ありがとうございました。
作品は、お仕上げさせていただいてからのお渡しです。
完成までどうぞお楽しみにお待ちくださいませ♡


☆ 追記 ☆

レッスンの様子を、アンベリールギンザのてるみ先生がカッコいいカメラで撮影してくださっていて、ブログ記事にして下さいました。
てるみ先生ありがとうございます。

LUXE FLAME STYLE体験レッスンの様子 
ポットちゃんのティーフォーワンレッスンの様子

Porcelain Art Studio Cosmos

  ☆ ホームページはこちら   
  ☆ レッスンのご案内      
  ☆ インスタグラムはこちら  
スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆9月・10月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール
 
9月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 
       27日(水)午前 
       27日(水)午後 
10月
        4日(水)午前 
        4日(水)午後 
        7日(土)午前 
        7日(土)午後 
       11日(水)午前 
       11日(水)午後 
       18日(水)午前 
       18日(水)午後 
       25日(水)午前 
       25日(水)午後 

               

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム