しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

テレビ出演のご案内

テレビ出演のお知らせです。

スカパー!やケーブルテレビ等で見られる宝塚歌劇専門チャンネル
TAKARAZUKA SKY STAGE
「夢みるチカラ」という番組で、
ポーセレンレースドール作家として取り上げていただきます。

1612012.jpg

放送日時
2016年12月 04(18:00)、07(16:30)、13(11:30)、16(18:00)、19(23:00)、22(13:30)、25(09:30)、28(19:30)、30(23:30)
2017年01月 04(10:00)

スカイステージは本来有料チャンネルなのですが
番組の初回放送日の12月4日が、なんと!
「スカパー!」の無料放送日なんですって!

CSアンテナがあり、見られる環境が調っていれば
契約がまだでも見ることができるそうですよ。

「夢みるチカラ」は、
“手仕事”でさまざまなモノづくりに挑戦する女性作家を取り上げ、
その作品はもちろん、独自のこだわりや情熱、生き方や夢を、
男役スターがキラリとご紹介される番組。

共感できる素晴らしいコンセプトの番組で、レースドールを取り上げて
いただけるなんて、本当に光栄なことです。

月組男役スターの紫門ゆりや(しもん・ゆりや)さんという、とっても魅力的な
タカラジェンヌさんがアトリエにお越しくださいました。

テレビ撮影はもちろん、現役のタカラジェンヌさんと
お会いするのも初めてで、どうなる事かと不安でしたが、
紫門さんが、終始にこやかで優しく、細やかに心配りくださって
何とか乗り切ることができました。
お肌が磁器のように綺麗で、キラキラした目と笑顔が印象的な
ものすごく美しいかたでした。

番組プロデューサーさんや、ディレクターさん、制作、撮影などのスタッフさんたちもいいかたばかり、
夢見心地で舞い上がっているうちに、撮影が終わった感じです。
今思い起こしても、夢だったのかも・・・って気さえします。

紫門さんは、対談とレースドールの制作体験をしてくださったのですが、
最初からレースドールにとても興味をお持ちくださり
目を輝かせて取り組んでくださいました。

びっくりするくらい、お上手だったのです。
慣れるまでみなさん苦労する手びねりのばらまで
あっという間にコツをつかまれて。
その様子は番組をぜひご覧くださいね。
(私も実はまだ見てないのですが)

紫門さんが体験制作された作品は、
通常の体験メニューではないのですが、
番組をご覧いただいたかたには対応させていただきます。
どうぞお問合せくださいませ。

アトリエに展示していた私の作品を、時間をかけてたくさん撮影してくださいました。
テレビでレースドールを紹介していただけるのが本当に嬉しいです。
番組をご覧になられたかたに、ご興味をお持ちいただければいいなぁと思います。


これは、私の制作風景の撮影

1612018.jpg


こちらは、体験制作中の紫門さん。

1612116.jpg


体験の時は、エプロンをしていただきました。
紫門さんのエプロン姿、貴重なショットかも♡

1612017.jpg



1612013.jpg

紫門さんがお持ちくださっている作品は、
”Feeling of Hope”(2011年)

2011年の東日本大震災の後、自分の制作が無意味に感じてアトリエに行く気にならなかったのだけれど、
自分の目の前の事を感謝しながら一生懸命取り組んで前に向かっていこう、という気持ちになって制作した、
私にとって前向きに、「夢みるチカラ」になれる作品です。

ずっと夢みていたいですね。
とても貴重な体験をさせていただき、関係のみなさまにとても感謝しております。
ありがとうございました。





***************************************************

作品掲載書籍のご案内


~クラフトと花 人生を豊かにする極上の愉しみ~
「Craft & Flower VolumeⅡ」
発行 : 草土出版
発売 : 早雲社

craftflower2.jpg


「アカデミー・オブ・レースドール」
発行 :  New York Art
発売 :  丸善出版

27540462_1.png


***************************************************

Porcelain Art Studio Cosmos

  ☆ ホームページはこちら   
  ☆ レッスンのご案内      
  ☆ インスタグラムはこちら  

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆8月・9月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 

9月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       12日(火)午前 
       12日(火)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 
       27日(水)午前 
       27日(水)午後 
               

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム