しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

愛情いっぱいのWedding Doll

1705288.jpg

しあわせなオーラで眩しいほど美しいこの作品は、
嫁ぐ妹さまのためにお姉さまが制作されたWedding Dollです。

レースドールは全くはじめてのかたでしたが、
何度も通ってくださり、細かいところまですべてご自身で仕上げられました。
器用なうえに細やかで丁寧。とても完成度の高い美しい作品になりました。

ドレスのデザインは、こだわりのオーダードレスにできるだけ忠実に、制作されています。
美しいお花模様のレースは、ドレスをオーダーされたお店から分けていただいたもので、実際にウェディングドレスに使われるとても高級なレースを使用しています。
薔薇とちゅうりっぷのブーケも実物そのままに・・・。
お花ももちろんお姉さまの手びねりです。
デコルテのライン、布地の質感、浮き出たような刺繍の柄の出方、ジュエリーのデザイン、ドレスのシルエット・・・
妥協することなく手をかけ、
こだわりと妹さまへの思いがぎゅっと詰まった、美しい作品です。

1705282.jpg


1705287.jpg


妹さまへの愛情いっぱいのお姉さまの思いが
この作品のしあわせオーラになっているのでしょうね。

レッスンで同席された他の生徒さまも、お姉さんの思いや頑張りにふれ、お会いしたことのない妹さまのお幸せをみんなで祈り、応援し、完成を楽しみにしていました。
完成した作品は、お姉さまにしか作ることのできなかった、神々しいほどのオーラをまとう特別なものになりましたね。

結婚披露宴の会場にお飾りいただいて、ご来賓のみなさまにもしあわせオーラを感じていただいたそうです。
こんな素敵なシーンにかかわらせていただき、私もとてもしあわせです。
ありがとうございました。



1705284.jpg











**************************************


作品掲載書籍のご案内


~クラフトと花 人生を豊かにする極上の愉しみ~

「Craft & Flower VolumeⅡ」
発行 : 草土出版
発売 : 早雲社

craftflower2.jpg


「アカデミー・オブ・レースドール」
発行 :  New York Art
発売 :  丸善出版

27540462_1.png


***************************************************

Porcelain Art Studio Cosmos

  ☆ ホームページはこちら   
  ☆ レッスンのご案内      
  ☆ インスタグラムはこちら  

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆7月・8月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール

7月
        1日(土)午前 
        1日(土)午後 
        5日(水)午前 
        5日(水)午後 
       11日(火)午前 
       11日(火)午後 
       12日(水)午前 
       12日(水)午後 
       13日(木)午前 
       13日(木)午後 
       19日(水)午前 
       19日(水)午後 
       26日(水)午前 
       26日(水)午後 
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 
       

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム