しあわせの ポーセレン レースドール

       ポーセレンレースドールとポーセラーツの

Entries

ナンタケットバスケットを持ったシャーロット

一番末の娘がクラブ活動の合宿から帰ってきました。
中高一貫校6学年110人の部員に、コーチ、OGさんなどの指導者数十名という大所帯。
その部長として、泣いたり笑ったり、中にはきつい思いもたくさんしたようです。
帰宅した娘が吐き出すようにしゃべるのを聞いていたら、あっという間に4~5時間たっていました。
幼くてたよりないと思っていたのに、ずいぶん成長して、なんだかジーンとします。
色々口をはさみたくなる部分もあったけど、とにかく「うんうん」とひたすら聞いてました。
つらい思いをしたことを聞けることも、ある意味今だけの、逃してはいけない幸せですよね。

みんな頑張ってる!
私も頑張らなくちゃね。
とりあえず、目の前の部活保護者会(会長だそうで。私)を何とかしなくては。

さて、仕上げをしていなかったシャーロットちゃん。
憧れのナンタケットバスケットを持たせてみました。
初夏のお花畑をお散歩です。

ファイル 2017-07-31 23 12 28

先日お会いしたナンタケットの先生から
ナンタケット島のお話しをうかがい、
ますます憧れが増したナンタケットバスケット。
お友達もいつもとても素敵なバッグをお持ちなんです。
私には手が届きませんが、シャーロットちゃんに持たせて満足♡
娘には、「何これ?かご?」って言われましたが。
ちょっと網目が粗いかな。
次はもっと繊細にナンタケット風に仕上げたいと思います。

ファイル 2017-07-31 23 12 12



***************************************************

Porcelain Art Studio Cosmos

  ☆ ホームページはこちら   
  ☆ レッスンのご案内      
  ☆ インスタグラムはこちら  
スポンサーサイト

左サイドMenu

☆ プロフィール

maho

Author:maho
大阪・北摂で、
ポーセレンレースドールの制作を楽しんでいます。

レースドールとポーセレンクラフト、ポーセラーツのアトリエ
Porcelain Art Studio Cosmos主宰

☆8月・9月のレッスン日程

レギュラーレッスンスケジュール
 
8月
        2日(水)午前 
        2日(水)午後 
        5日(土)午前 
        5日(土)午後 
        7日(月)午前 
        7日(月)午後 
        9日(水)午前 
        9日(水)午後 
       30日(水)午前 
       30日(水)午後 

9月
        2日(土)午前 
        2日(土)午後 
        6日(水)午前 
        6日(水)午後 
       12日(火)午前 
       12日(火)午後 
       13日(水)午前 
       13日(水)午後 
       20日(水)午前 
       20日(水)午後 
       27日(水)午前 
       27日(水)午後 
               

☆ 最新記事

☆ メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ ブログ内の画像

ブログ内の画像を表示しています。 クリックすると、その画像の記事が読めます。

右サイドメニュー

ブログ内検索フォーム